開業以来 院内で配布している院内新聞です。
最新号を更新しています。
594号 三次町住吉神社横の 旭土手お桜
593号 子どもの近視
592号 啓蟄(けいちつ)
591号 かゆく なり始めたでしょうか?
590号 新サッカースタジアム完成!
589号 初日の出
588号 開院29年春の見通し
587号 サッカー、サンフレッチェ
586号 40歳過ぎたら眼底検査を受けるのだ!
585号 久しぶりの出席
584号 ビックリ!!
583号 天気予報
582号 この建物は?
581号 三次どんちゃん・三次きんさい祭り
580号 市役所前の中央通り商店街の街灯
579号 コロナウイルス(23)
578号 お天気マップ凄い!
577号 コロナウイルス(22)
576号 コロナウイルス(21)
575号 スギ・ヒノキ花粉飛散終了へ
574号 季節変わりました。
573号 WBCベースボール
572号 WBC開幕
571号 花粉症
570号 治療・開始は 今でしょう!!
569号 大寒
568号 ピオネットウェザーニュース
567号 雪が降ってきそう
566号 コロナウイルス(20)
565号 ジュディ・オング倩玉
564号 北緯34.8度東経132.9度
563号 あさ 石けんをつけて
562号 喫煙後45分間
561号 天気の?に答えます!
560号 コロナウイルス(19)
559号 コロナウイルス(18)
558号 コロナウイルス(17)
557号 雨が降りませんね。
556号 コロナウイルスは(16)
555号 コロナウイルスは(15)
554号 コロナウイルスは(14)
553号 コロナウイルスは(13)
552号 コロナウイルスは(12)
551号 正気の沙汰ではない
550号 コロナウイルスは(11)
549号 コロナウイルスは(10)
548号 コロナウイルスは(9)
547号 びっくりしましたね
546号 コロナウイルスは(8)
545号 コロナウイルスは(7)
544号 コロナウイルスは(6)
543号 コロナウイルスは(5)
542号 コロナウイルスは(4)
541号 コロナウイルスは(3)
540号 コロナウイルスは(2)
539号 コロナウイルスは(1)
538号 長話は バッハ
537号 無観客って言ったでしょ!
536号 眼科検診の用紙
535号 中国新聞に投稿
534号 コロナウイルス(17)
533号 世界禁煙デー
532号 コロナウイルス(16)
531号 コロナウイルス(15)
530号 尾関山ファンクラブ
529号 近視 病的近視に
528号 言って みるべき
527号 西城川 旭土手から見たフードセンター びっくり
526号 コロナウイルスは(14)
525号 コロナウイルスは(13))
524号 コロナウイルスは(12)
523号 コロナウイルスは(11)
522号 コロナウイルスは(10)
521号 市民に親しまれていた 平安閣
520号 コロナウイルスは(9)
519号 コロナウイルスは(8)
518号 彼岸花
517号 コロナウイルスは(7)
516号 コロナウイルスは(6)
515号 コロナウイルスは?(5)
514号 お隣の 市は?
513号 コロナウイルスは?(4)
512号 コロナウイルスは?(3)
511号 コロナウイルスは?(2)
510号 コロナウイルスは?(2)
509号 コロナウイルスは?(1)
508号 ガンバロウ三次 がんばれ!みよし
507号 緊急事態宣言
506号 3.24 尾関山 さくら探訪
505号 コロナウイルス Covid 19 武漢発
504号 コロナウイルスはこんな形
503号 目がかゆい
502号 朝ドラのスカーレット
501号 良いのでしょうか? このまま 無くなって
500号 活動期に入ってる?日本列島
499号 赤いディーゼルが終結
498号 語らざれば 憂いなきに 似たり
497号 お盆の前半は台風10号の
496号 台風10号の影響はいかがでしたか?
495号 梅雨らしくない梅雨でした。
494号 玄関前の花
493号 暑かったり 寒かったり
492号 のももけミュージアム
491号 もののけミュージアム開館記念事業
490号 あんどう眼科花盛り
489号 4月7日(日)は最高の桜まつり
488号 平安閣 撤退か?
487号 こんにちは!
486号 幟が来ました
485号 スギ花粉が 飛び
484号 花粉症に注意です!
483号 星に願いを
482号 12月8日寒気が入って来て、雪が舞いましたが
481号 芸備線は復旧はいつになったら出来るの?
480号 13億円の半分はJR?
479号 広島道4時間通行止め
478号 よく知られている 面白い お人が
477号 芸備線の全面復旧は?
476号 この人は誰?
475号 7月5日〜7日 大豪雨被害
474号 大阪北部で震度6弱の地震
473号 がんばれーカープ 5月29日 三次きんさいスタジアム 対 埼玉西武
472号 太陽きらきら 風ビュービュー
471号 三次さくら祭の終わった夜中の地震
470号 春は急にやってきますが 移ろいやすく 要注意
469号 中高一貫教育校
468号 2月25日出来事集
467号 早朝高血圧に注意
466号 除雪しました
465号 新聞の見出しのむずかしさ
464号 ラニーニャ現象 発生中
463号 目が赤くなったと心配されて受診される
462号 ハッピーハロウィン
461号 16日に台風21号が発生
460号 大義なき党利党略か!
459号 カラフル、きらきら、繊細、連続した流れのある花火
458号 盛大に きんさい祭
457号 びっくりしましたね
456号 スマホ 廃人
455号 交流戦 カープの優勝
454号 目がかゆくなりませんか?
453号 お花見を、たのしまれ
452号 4月2日は・・・?
451号 咲いた咲いたチューリップ
450号 世界緑内障週間 2017
449号 灰皿がファミマの前に
448号 雪が降りましたね!
447号 雪降りませんね!
446号 クローズアップ現代 プラス
445号 ある日突然タバコが吸い・・
444号 道後温泉本館が工事に
443号 お帰りなさい 金籐さん
442号 びっくりポン広島平和記念公園が、全面禁煙化
441号 25年間みんな待ちました おめでとうございます。
440号 良かったですね!!
439号 金メダル 夢が現実に
438号 男性 喫煙率30%割れ
437号 そうだ、星を売ろう
436号 やったー カープ10連勝
435号 変ですね、東京都知事
434号 健塩と嫌煙
433号 はじまりますね!!
432号 三江線の始発列車
431号 九州中央部が震源か?
430号 本当にきれいでしたね。
429号 さくら咲いたら
428号 高齢ドライバー
427号 コンサート 冬の寒さも熱くして バレンタインデー
426号 高野町 雪合戦 2016
425号 かわいい 雪だるま
424号 びっくりポン 寒波襲来
423号 美術館・ワイナリー
422号 三江線に 手振り・応援を
421号 SL人吉号に一寸乗って熊本・禁煙学会に出席
420号 JR西日本 社長さん
419号 乗って・観た、素晴らしい眺め、感動のJR三江線
418号 こわすのには1年 作るのには、約50年
417号 認知症の早期発見と予防
416号 目の赤み;充血が心配で
415号 刈屋さんの怒り  (NHK時事公論 解説委員)
414号 黒目がコロコロ
413号 イラン映画を観てきました
412号 便利になりました?三次中学校行きが無く
411号 くたびれました ね
410号 三次の鵜飼
409号 ドライアイ症 を
408号 北京 屋内全面禁煙に
407号 5月31日はWHO世界禁煙デー です。
406号 選挙権18歳以上
405号 さくら祭 雨にも負けず 盛大に開催 良かったね
404号 スギ去りぬ 桜咲いたら ひのきぬや
403号 地名は災害を警告する 由来を知りわが身を守る
402号 スギ花粉が多く飛び
401号 1月31日(土)三次まちづくり講演会 未来につなぐ 地域づくり
400号 夢育て タバコ無煙の さくら里人
399号 岡崎 哲和 先生のお話を
398号 新庁舎の禁煙は守られて
397号 眼圧の高い患者さんが
396号 Life should be Adventure
395号 怖いですね!依存症
394号 たまげました 本当?
393号 紫煙のない新庁舎
392号 がん治療を考える
391号 市役所敷地内全面禁煙を求めて署名簿を提出しました。
390号 I AM MALALA
389号 避けにくい災害
388号 受動喫煙防止講演会 10月1日(水曜日) 松村誠先生熱く語る
387号 一足先に鑑賞させて
386号 薬は5種類まで
385号 Smoke Free からTobacco Free へ
384号 我々が作った健康増進計画
383号 広島県禁煙支援ネットワーク
382号 市民の皆さんの足として
381号 めぐすりは眼科治療の
380号 里山資源主義?
379号 5月31日は世界禁煙デーです。
378号 東京から300万人が
377号 この花の名前は?
376号 お花見はいかがでしたか
375号 桜が咲き始めました。
374号 歩かれましたか?
373号 スワンスワンの禁煙の日パネル展
372号 ノロウイルスの食中毒にご注意ください。ウイルス10個で感染
日本医師会の啓発ポスターをご覧ください。
371号 スギ花粉は?ヒノキ花粉は?どうなる
370号 目が赤くなったり、メヤニが多く出る
369号 皇居外苑から二重橋を一足先に
368号 白内障の手術は・・・いつ頃したら
367号 初級園芸福祉士育成講座
366号 黒目のキズが目立ちました。
365号 iPS細胞と眼のお話
364号 少し気をつけて、目のケガを減らしましょう!
363号 いろいろなものが、目に入ります
362号 iPS細胞 120歳まで 生きれます
361号 まぶたが、赤くなったり はれて痛く
360号 市民公開講座 タバコと健康〜〜受動喫煙〜〜
359号 近くが見えづらくないませんか? その2
358号 受動喫煙の被害 知らないことは、
357号 近くが見えづらくないませんか?
356号 目のかすみ放っておくと症状悪化
355号 コニちゃん(小錦)いらっしゃい
354号 中国新聞によりますと、三次新庁舎の
353号 便利になって 不便になった
352号 サクラ 咲いたら・・・ヒノキ花粉飛散
351号 霧の海 清らかな空 禁煙で
350号 ドライアイ 何でしょう?
349号 三次東 ジャンクション・インターチェンジ
348号 午後2時半?PM2.5と花粉症
347号 よく眠れますか?一に睡眠 二も睡眠
346号 気になる 今年の花粉症は?
345号 新年は、上手な洗顔から
344号 老眼鏡はこまりますか?
343号 ガンバレ!文化会館
342号 呉と竹原で勉強しました。
341号 勉強してきました 京都・奈良
340号 有難うございました、200名が参加
339号 目薬のさし方をお聞きします。
338号 どうしたカープ!?
337号 黒目にものを入れに出!
336号 高等学校放送部 創作・ドラマ
335号 雑草という草はありません。
334号 40年前のことを話しましょう。
333号 眼科 学校検診
332号 アニメDr.ジュノー 放送決定
331号 治らないのでしょうか?緑内障!
330号 5月31日は
329号 どこの スットコドッコイ
328号 怖かったですね 爆弾低気圧
327号 梅は最多が桜はまだかいな
326号 さすが先生、分かりやすい!
325号 チンカラトン ハタリンコン
324号 ヒューマン なぜ人間になれたのか
323号 ドライアイと言いますが
322号 お読みください
321号 混沌と混乱
320号 三次市防災講演会
319号 認知症セミナー
318号 ガタガタ ゴトゴト ドーン ブルブル
317号 認知症の検査を受けてきました。
316号 一眼 二足 と言いますが
315号 たてですか?横ですか?
314号 眼は何を 見ているので
313号 この残暑 何ざんしょ
312号 この検査機は?
311号 ご覧になりましたか?
310号 やってはいけない九州電力やらせメール
309号 清潔が一番です。
308号 学校検診が終了しました。
307号 白内障の手術をしても
306号 観てますか?NHK朝ドラ
305号 終わりましたね スギ・ヒノキ花粉
304号 飛びましたねスギ花粉 飛んでますねヒノキ花粉
303号 夜でも昼でも アーサー
302号 素晴らしかった オペラ いのうもののけ
301号 寒いですね、被災地の人は
300号 スギ花粉 飛び始め
299号 飛び出し 始めた?
298号 そろそろですか、そろそろですね。
297号 ざらざら ゴロゴロ ご〜ん
296号 寒いですね 雪と風
295号 片手で片眼をきれいに洗い
294号 20倍飛びそう 来年のスギ花粉
293号 紅葉&黄葉 お見事です。
292号 あのアニメDrジュノーを
291号  新聞折り込み広告で加齢黄斑変性症
290号 ご注意 秋の目の充血
289号 眼底検査で 発症予測
288号 中央気象台開設以来の
287号 どうなるの この猛暑
286号 お盆までが要注意
285号 緊急アンケート10人に聞きました。
284号 目薬を 上手に
283号 だめ! ぱちぱち?
282号 日本辺境論と菅 新首相
281号 口蹄疫?心配ですね。
280号 お聞きになりましたか? 三次青年会議所の
279号 病気を見抜く 七つの「ど」
278号 目をパチパチ?本当ですか?
277号 うつ病についての講演を聴きました。
276号 良いことですね、タクシーの全面禁煙
275号 始めましょう 花粉症対策
274号 目の疲れ? 眼精疲労の
273号 真ん中が見えにくい
272号 目の閉じ方は、どうしてます?
271号 NHK海軍反省会の反省を聴いての放送が
270号 見ましたか? 立花隆さんの
269号 メグスリ 目にささなければ
268号 見えていまか?右目も、左目も
267号 よーく歩きました 博多
266号 インフル対策は 早期治療
265号 実りの秋 気をつけよう
264号 新学期始まる 新型インフル
263号 忘れていませんね 選挙とインフル
262号 クジラのしっぽ どこにいった?
261号 観ましたか、部分日食
260号 お久しぶりですね、いかがされましたか
259号 世襲 蒙古 襲来の 襲
258号 どうしたのかな? インフル
257号 ついに国内初発生・神戸大阪
256号 SWINE FLU えっ SWAN
255号 すっかり葉桜 カフン 退散
254号 桜咲いたら ヒノキ花粉が
253号 大変ですね 花粉と黄砂
252号 春は 名のみの
251号 まだ 大丈夫 でーすか?
250号 来ますよ! スギ花粉
249号 糖尿病で心配な 目の病気
248号 糖尿病 成人に十人に一人 疑いも十人に一人
247号 観ましたか?
246号 広島医学会 県民公開講座
245号 つづけますか? たばこ
244号 合衆国に戻れるか?
243号 白内障もっと知りたい
242号 観ましたか? 劇団四季ミュージカル
241号 見えてますか メガネなしで。
240号 故 末永健二 病院長を偲ぶ会
239号 何か、入ったり 当たったら
238号 タバコをやめるのは 今! 一箱 1000円
237号 目のまわりを清潔に
236号 暑いですね!
235号 気が付きにくい緑内障
234号 タバコ病 治しましょう
233号 それは違います。知らなかった、
232号 見てきました「瞳」の舞台
231号 自治体病院から 医師が少なく
230号 始まった後期高齢者医療制度
229号 それで大丈夫あなたの
228号 来ましたよ! スギ花粉
227号 スギ花粉 飛び出しましたよ!
226号 ギョウザ 中国産冷凍
225号 今年は3倍だ そうですね!
224号 きれいにしましょう 目のまわり!!
223号 目とアトーピー性皮膚炎
222号 紅葉の木々は 一本一本
221号 聴きましたか?金子勝 先生の
220号 もう観ましたか?
219号 出血、充血に ご注意を
218号 観ましたか?爆笑問題の
217号 医療の進歩 鳥越俊太郎さんの場合
216号 まだまだ 暑い ふー
215号 14点対1点 何でしょうか?
214号 変ですね 今年の夏
213号 今さらですが メグスリを
212号 内モンゴルに行ってきました。
211号 6月17日は砂漠化防止の日
210号 もっと知ろう三次の今・昔
209号 ふしぎですね目がブレなく
208号 草の花粉アレルギー
207号 旧石器時代は、氷河期
206号 緑内障はこわい?その2
205号 アウグステ.D 彼女は誰でしょう?
204号 緑内障はこわい?
203号 良かったですよ ストップ、ザ、黄砂 講演会
202号 Mもんた・・AR ある症候群?
201号 しかし それは
200号 前はよく見えていたのに〜?
199号 その血圧 どうしましょう
198号 気をつけましょう 外仕事
197号 11月3日は 何の日
196号 エ! 眼科は初めて?
195号 目の充血は赤信号
194号 今年の夏は もうおわり?
193号 都会の救急 9・9は救急の日
192号 損をしていませんか?
191号 脱水症にご注意下さい!
190号 梅雨はサラット
189号 5時1分 カタカタ・・
188号 紫外線 A B C 波
187号 観ましたか?元栄の赤
186号 体重はなかなk減りませんね
185号 ヒノキ花粉 まだ まだ
184号 さくらが咲いた 梅より先に
183号 220℃ 8分間
182号 緑内障といえば
181号 スギ・ヒノキ花粉
180号 それにしてもヒドイ 猛豪雪
179号 眼底はどこですか?
178号 生命・財産を守るのが・・・
177号 中山間地域医療の課題
176号 キレイ さっぱり 目のまわり
175号 食欲の秋777でダイエット
174号 健康つくりは皆さんと
173号 目薬はどこに保存していますか?
172号 9.11衆議院選挙
171号 ゆれる日本 かみなり日本
170号 変な夏 嬉しい夏
169号 今年の夏は
168号 タバコはお酒より相当依存性が・・・
167号 アリは何から進化したと思います?
166号 学校検診で思うこと
165号 目にゴミを 入れないで
164号 いつもとは 違う スギ花粉症
163号 大量飛散 スギ花粉
162号 スギ花粉はどこへ
161号 いかがですか?スギ花粉症
160号 仮面高血圧
159号 今年は、多いそうですね。
158号 混合診療解禁 反対署名に
157号 快適に使おう! コンタクトレンズ
156号 文明が進歩するとともに災害も進化する
155号 怖い 直下型地震
154号 観ましたね!<老化に挑む>(2)
153号 観ましたね!<老化に挑む>(1)
152号 9月9日は 救急の日
151号 13歳のハローワーク
150号 猛暑 酷暑 熱中症
149号 急に見えにくくなった、二日〜三日前から
148号 物騒です!オレオレ詐欺、架空請求など
147号 またですが、顔をキレイに洗いましょう!
146号 梗 梗塞 脳梗塞、心筋梗塞、肺塞栓症
145号 4月26日寒かったですね。
144号 楽でしたねスギ花粉症
143号 お久しぶりです。エッ!
142号 観ましたか?アイ・ラブ・ピース
141号 鳥インフルエンザ大丈夫?
140号 光の春 花粉の季節
139号 白内障手術は簡単になった?
138号 そろそろですねスギ花粉症
137号 使い捨てコンタクトレンズ
136号 参加しましたか?瀬戸内寂聴さん講演会(2)
135号 参加しましたか?瀬戸内寂聴さん講演会(1)
134号 参加しましたか?松村先生講演会
133号 見ましたか?『ご近所の底力』
132号 見ましたか?『るみばあちゃんのうどん』
131号 その赤い目は出血ですか?充血ですか?
130号 見ましたか?未来への航海
a voyage to the future
129号 どうおつけですか?
128号 目のまわり、マブタが バリバリ
127号 見ましたか? 永さんの
126号 プール熱*咽頭結膜熱
125号 車はアッチッチ
124号 白内障のおくすりはきくのでしょうか?
123号 白内障手術予約日からの日程
122号 5月31日は世界禁煙Iデイ
121号 よ〜く あわ立てて
120号 バカな壁ではありません
119号 2003年 コンタクトレンズ アンケート調査結果
118号 今年に花粉は長期戦!!
117号 昨年の2倍以上? 花粉症
116号 飛んできますスギ花粉
115号 緑内障はなぜ緑
114号 団塊パワーがこの国を救う・・・・
113号 ハクナ・マタタを知っていますか?
112号 正常眼圧緑内障 何が正常?
111号 57年前に書かれた本<敗戦真相記>
110号 <不老>と<長寿>は、東洋では合体した概念
109号 まちがえないでください!水虫のくすり、
便秘のくすり
108号 マダマダ暑い ご注意を
107号 パンジーの種をまきましょう
106号 ほう れん そう をご存知ですか
103号 好奇心 は 向気志!
            もどる