Friendly eye information
あんどう眼科医院
TEL 0824-62-0119
三次市三次町巴橋西詰
NO:455  2017.6.16〜 院内にて配布
         
          お知らせ

    

     有難うございます。

 厚生労働省と塩崎厚労大臣を
         支援しましょう。
  被害者1万5千人、被害医療費3千億円以上
 厚労省は命と健康に責任を負う使命があると
 塩崎さんは明言しています。

 「自民党が求める広範な例外を東京に
 当てはめると、
85%以上の飲食店が
 例外扱いになる。おまけに恒久措置で
 禁煙措置の対象外にするということに
 なると、原則と例外が逆転して
 しまう恐れ
がある。」
  34月と攻め立てられて妥協を示して
 どうするのか厚労省と心配されていた方が
 多かったと思いますが、余りにも科学的でない
 エゴ的な要求には、毅然とNOを掲げました。

  受動喫煙は、感染症対策と同じで、
 公共の福祉に反する受動喫煙は例外なく
 制限しなければならない。
  感染症から皆さんを守ることと同じ発想だ。
 某国会対策委員長は、『妥協が政治だ』という
 趣旨の話をしていたが、感染症対策で
 妥協するだろうか。
  塩崎さんは腹をくくりましたね。
 署名活動で応援しましょう。

〇 8月14,15,16日はお盆休み。
  受診はお避け下さい。

      

       交流戦 カープの優勝

持って コイ!!

  613()の三次きんさいスタジアムでの
交流戦はすごかったですね。

 14000人でも入っていたのでしょうか?
入場券が手に入らずテレビ観戦。
1回表のレフト松山選手のフェンスに
ぶつかりながらの超ファインプレーを見ました?
 

 あれが
3塁打になっていたら
薮田投手の好投は無かったかもしれませんでした。
お互い点が入らずイライラしていたでしょうね、
 私はプールへ泳ぎに行っていました。
出てくると
9回で今村が1点を守り切って
勝利の場面でした。

 去年に続いて三次での勝利を
優勝につなげましょう。

 14()の試合は、
ヒット無しでも
1点取ってからの集中打が爆発。
田中が良く走る。菊池が良く守る。
大瀬良ガンバ!!しかし幸が少なく、
勝ちがつかず。
 楽勝ペースが8回のジャックがジャックされる。
ここでホームランが出たら同点と冗談に言ったら
本当に入ってしまった。
逆転されずに今村も頑張ったが
、最後の
九里に勝ちがついた。つけたのは鈴木。
無理やりホームランにした感じでした。

  フォアボールを出さない、
  ゲッツーに倒れない・・
  諦めない 
    勝利の方程式。
 

 カープ戦と病気の関係を調べた調査は
   三上先生ありますか?

  三連勝しましたね。



          
                       

6月9日の満月はストロベリームーン。   ダンシングレディー、
カリフォルニアでイチゴの収穫期に見る   アマリリスです。 
満月を言ったらしい。
たまたま地球から一番で遠くにあって小さく見えました。




               

 学校検診で作木中学校に行った時に廊下にはってあった新聞です。
どれくらいの生徒が持っているのでしょうか?

作木中では少ないでしょうか!


                 

 4月1日にNHK朝の番組で成長ホルモンは
22時〜24時ころに分泌の
ピークがあると言っていました。
小学生は21時中学生は23時までに寝た方が、
身長が伸びそうですね。


 内閣府の調査2016年でスマホ利用率は、
小学生27%、中学生52%、
高校生95%だそうです。

 スマホ利用で減らされるのは睡眠時間と学習時間?
また液晶画面からのブルーライトが 
眠気を遅らせて睡眠不足を進めやすい。
 長い
時間近くの画面を見つめたままにいると
近視が進みやすくなると言われています。

 まばたきが少なくなるとドライアイになりやすく
見づらくなる事があります。
 

 小型携帯パソコンと携帯電話が一緒になった
スマホは便利ですが、
使い方が大切で、機械に使われないことが大切。


 スマホで儲ける会社の社会責任は如何に

 

                       

  船頭さんは練習を続けて、鵜舟開きを迎えました。
全国12か所しかない鵜飼。贅沢な地元の宝です、ぜひ乗りましょう。





                   

               庄原市口和町 口南小学校卒業生作品