Friendly eye information
あんどう眼科医院
TEL 0824-62-0119
三次市三次町巴橋西詰
NO:587 2023.12.5 〜 院内にて配布
お知らせ

年末年始のお休みは
1229()から13()まで

  年末は、お早めに受診ください。




玄関前で皆さまをお迎えしています。 
白い菊でしたが、だんだんと赤紫色が  混ざり合って 素敵ですね。 
     




テレビの横に、お引越ししてきました。
4月から120センチくらい伸びました。 

私の名前は? ブーゲンビリアです。




冬の定番、ストックが順調に成長しています。
日差しが良いせいですね。
サッカー・サンフレッチェ

 来年は、優勝だ!!
新サッカースタジアムが完成間ぢかです。

今季3位でサンフレ、頑張りました。
新しいスタジアムで
勝ち点を多く上げられますように。

中国新聞
1129日社説。



 平成2612月には、
旧市民球場跡地広島みなと公園を候補地にするかで
話が進み始めました。
 25年新サッカースタジアム建設要望書が出されてから10年。
県庁横でバスセンターや繁華街から近い
にぎわいの中に出来ました
サンフレッチェを盛り上げましょう。

試合のない日をどう盛り上げるかが大きな課題。

もちろん、公園を含めて敷地内禁煙化を!

        

1121()  ここはどこ?
三次小学校の現場です
トラックの出入り口が出来ました。大内通側に。

仮設の校舎建設が始まり 
資材の搬入のため。
ご注意ください
。新校舎が楽しみですね。





1121() 紅葉はどうなのか?
やっとモミジ見物に尾関山に登りました。
暑いほどの日があって、
紅葉の始まりが
10日ほど遅れていました。

 真っ赤できれいな枝と、
紅葉が過ぎた枝と、
紅葉できずに枯れた葉の枝と
交じり合っていました。

13日に雪がうっすらと降りました。
地球温暖化のスピードを弱めないと。




尾関山の広場から江の川を見ましょう。

祝橋のあちら側で
新しい橋のための橋脚工事が再開されていました。
11月から渇水期に入りました。

何時出来るのか?



     

121()大正街入り口の角に。
11月13日に初雪が降り、
雪が積もる日が来るのかと心配しましたが
寒波は続かず温暖傾向で助かりました。

しかし
来週には、あらたいへん。


12月12日の10日間予報では、
来週はシベリアから寒波が襲来。

最高気温が5度以下とのこと。ぜ
ひ寒さ対策を!




    新幹線 完全禁煙化

JR西、来春から新幹線喫煙ルームを廃止

10
17()にNHK3回報道。

新幹線16号車先に喫煙所残留、残念。