Friendly eye information
あんどう眼科医院
TEL 0824-62-0119
三次市三次町巴橋西詰
NO:439  2016.8.25〜 院内にて配布
          お知らせ

  三次市飲食店ガイドマップ
素晴らしい!新しく禁煙店
わかる表示が付きました
麺類、お好み焼き、寿司、中華・
インド料理、和洋食52店中
禁煙店が19店あり
ご利用を三次商工会議所 発行


 事前申し込みですが、今からでも
間に合いそうでしょうか



せっかく三次に来られるのですから、
十日市の市民プールを視察
してください。お願いしましょう


○ 11月4日(金)5日(土)は
学会出席のため休診となります
お早めに受診ください。


      金メダル 夢が現実に
   
  おめでとう 金籐さん!!                        

やりましたね
北京オリンピックに 挑戦してから8年が経たちました。

 つらいことが多いと聞いていましたが、
諦めきれない強さで、体調を戻して
加藤コーチを信じての挑戦だったそうです。
 
 高校生時代の金藤さんが、
カルチャー公園の温水プールで泳いでいた時に、

となりで泳いだことがありました。
なんと大きな泳ぎで速いことかと
感心しました。
 三次高校から金メダリスト誕生。
三次スイミングクラブの藤田コーチ井清コーチおめでとうございます。
素晴らしい素質を育てて世界へ送り出して良かったですね。
体を大切にして思いを諦めなければ
夢を手に出来る。
東京オリンピックで活躍する後輩を育てましょう。

金藤さん、感動をありがとうございました。
10
年以上活躍を見てきました。
プールで一緒の皆さんも大変喜んでいました。
苦労を重ねての金メダルとても重たいものですね
つらい練習をやり通せたのも、
ご両親やお兄さんお姉さんの応援が
大きいでしょうね。庄原・
三次に帰ってきてください。
金メダルを見せてほしいですね、ぜひ子どもたちに。


   

 十日市小学校の隣で覚善寺の裏手にある
屋外プール・三次市の市営プール。

50
メートル9コース公認プール
で立派。

三次スイミングクラブの練習が
6月〜9月にこの50mプールでされています。

25m温水プールとは違う実践力が培われます。
なくてはならない公認プール。 

 大切な更衣室外見とシャワー室トイレの写真です。
気持ち悪いと言って子どもも
大人も使いたがらないそうです。
温水も出ないのはかわいそうですね。つらい。
暖かいシャワーはホットさせてくれます。
新しく作ってほしいと利用者と 
保護者が願っています。三次市と広島県に伝えましょう。
欲張りライフを実現させるチャレンジを
大切にする湯崎知事にお願いしよう!
諦めないチャレンジ


               

6月は大雨で乗れませんでしたが7月に今年2回目の鵜飼遊覧船に乗りました。
上海から、益田や岡山から。江津や安芸高田からも多くの人が。
地元の人は多くない。地元で盛り上げたいと思います。



                       

     小玉スイカ第2号 小さめの1.3kg皮のすぐ近くまで熟して美味でした。

                  


            7月には沢山とれたズッキーニ。炒めても味噌汁の具にも美味しい
         三次の特産にできないかな?路地物は長野県が産地


              スズメバチ、アシナガバチに

ご注意ください。
8月上旬にハチに刺されて気分が悪くなり
救急車で運ばれたという人が2名おられました。
アナフィラキシーショックという危険なショックを
起こされていたとのこと。
これからが活発に活動する時期です。
ハチがいると思って草取り草刈りなどをしましょう。
2度目に刺されると危険
体調がおかしいと思ったら救急車です。


           イラン映画祭 8.6. 2016

 2014年から3回目。
イランから映画の監督、俳優さんと毒ガス被害者の人など

20
名が来られました。
ボディーガードという映画を見ました。
スリルとサスペンスのハードな映画。
家族のやり取りも日本と同じような所もあり楽しめました。
アニメ・ジュノーを通じて愛と平和を大切にするモースト主催


・イタリア地震M6.2死者150人以上

・メークドラマは、させません!!

 カープ巨人を破りM2025年ぶり

・注意しましょう!台風10号八丈島付近で発生。
北に進む進路が高気圧でふさがれ西へ、
今発達して東へ太平洋高気圧が東に偏っているため。
来ないで