Friendly eye information
あんどう眼科医院
TEL 0824-62-0119
三次市三次町巴橋西詰
NO:540   2021.9..11 〜 院内にて配布

(台風14号上海当たりで停滞後
木〜金に長崎から
日本海へ、小型でも猛烈、ご注意を)


    

9421時過ぎ 月下美人が
開花
10輪 立派に咲いてくれました。


         コロナウイルスは

                   

 826() テレビ朝日 ニュースステーション 

 菅首相と
感染抑制の3本柱 

ワクチンに影?
 

 オリンピックは選手団、関係者、
ボランティアなどにコロナ感染爆発を起こさず閉幕し、
 
824日からパラリンピック
開催にこぎ着け ホッとされていそう。

 
しかし、モデルナ製ワクチンの一部に
金属製の異物が見つかり同じ製造番号のワクチンの使用中止もでました。


 感染防止も
823日の新規感染者数21569人は
7
23()五輪開催日42255倍にもなり
感染爆発中でした。

 
パラリンピック競技に感動するも
閉幕後
98()12396
不思議と半減。

 
825日の中国新聞記事、
お盆休みの
13日に57100人が広島県に
流入したと推計。大雨で在来線もバスもストップしていました。
 
 お盆のころの新規感染者数に比べて、
1週間後の感染者数は2倍に増えたと
伝えていました。東京、大阪からの人が持ってくることが心配されるわけです。
人がウイルスを運びます。

                   



 93()午前11時の自民党役委会で辞めると、突然の発表。
多くのマスコミは予測していなかったと大慌て。


でも、おかしかったし、お疲れモードでした。

                     
                      献花台に向かう菅首相

 お疲れモード?8.6.広島の原爆の日の
読み間違い、読み飛ばしがありました。

 冒頭で ひろ町
広島、
げんぱつ
原爆
耳を疑いましたね。
松井広島市長のお顔も 
大丈夫かと心配していたようでした。

挨拶なかほどの所で「核兵器のない 世界の実現に
向けての力を〜〜〜安全保障環境は厳しく、
6行を飛ばして 
 
核軍縮の進め方をめぐっては〜〜
と,読みつないでしまいました。

 読んでいて奇妙に感じたはずでしたがビデオを見直すと、顔色には変化なしでした。
 
核兵器のない核軍縮の進め方 ?
核兵器のない核軍縮は、素晴らしい。
慌てたのは、NHKの字幕担当者です
しばらくの間字幕は、世界の実現に向けて 
を出したままでした。

 
首相辞任を受けてマスコミは、新首相候補を探せ的な
番組がいくらでも出来て悪くないでしょうか。
コロナの注意喚起や飲食店の厳しさなどでは番組を見てもらえない。
いわゆるコロナ疲れ。各候補の主張の中には、もっと早く公に議論をして欲しかった
内容もあります。政府は何をしていたのかと 悲しくなります。
病院にもホテルなどにも入れない感染者。

                     

       NHK時論公論 9.9 第5波は半減して来たようですが?

                     

;自宅療養者  136000人、
 ;療養先調整中 28000
16万人以上の国民が自宅で不安な日々の療養をしている。おかしいですね。
病院のベッドが足りないのなら臨時病院を立てればいいと言われて1年以上。

                      

827()TBSひるおび
去年の22日に火神山病院1000
28日には雷神山病院1600床を
中国武漢市では共産党指導部の指示で完成。
作り方すごかったですね。
 コロナ感染症 
検査、隔離、治療をしないと防御出来ない。
初動の悪さを
1か月で挽回した象徴。

ロンドンでも、ニューヨークでも
大きな施設を病院に改造して戦っていました。
 
コロナ全体像を総合的俯瞰的に考え戦略をたてていましたよね!
実行されていたら
16000人の死者数を少なく減らせたはず。

やることは検査、隔離、治療。


CR検査
は、公的なもの一日当たり最大17万件、
5万件無い日も多い。NHK 新規感染者数が減ってきたと言っても1万人以上で
オリンピック開催前の数は
5千人で倍以上。怖い数字です。
ここで対策を緩めるとどうなるか?先行事例

                    

8.6. BS−TBS報道1930
イスラエル政府は、新規感染者数が激減したので
6月に行動規制解除をした。

 85日新規感染者数が3019人と激増。
マスク着用が求められる。油断大敵
『ワクチン接種進めば 明かり はっきりと見え始めている』
ぴんと来ない発言がありました。この発言には、本気で言っているのかと
耳を疑った国民が多かったのでは!!お疲れで変なことを言って?
817日首相記者会見。お疲れ様でした。

                       

 97日早朝 甲府市で観測されました。
富士山の初冠雪は平年より3週間早い、さむい。
季節は
2週間早いままですね。 楽しいはずの三次の鵜飼いが98日閉幕。
堤防に灯篭が明かりをともす風情、鵜舟と遊覧船が伝統を守りましたね。