Friendly eye information
あんどう眼科医院
TEL 0824-62-0119
三次市三次町巴橋西詰
  NO:432  2016.5.2 ~ 院内にて配布
        お知らせ

○ 三次町フードセンター角のお店
   
mugi mugi café 
  
    
   

   禁煙マークと県受動喫煙防止対策の
   禁煙ステッカーを発見。初めて。

   禁煙ステッカーを探しましょう

  
見つけましたら 教えてください

         三江線の始発列車

                  

  5時46分やって来ました馬洗川の鉄橋を
 悠然と渡って江津を目指します。
 お客さんが
5~6人いそうです。
 江津
まで3時間半かかりますが楽しんで
 行ってらっしゃい。三江線に乗りましょう。
 
        まず、三江線を知りましょう!!


           

   誰でも参加できますね、
  三江南線
1955(昭和30)三次---式敷(作木)
    1975(昭和50)江津から伸びてきた三江北線が、
  口羽まで伸びていた
  南線と
つながり
  三江線が全線開業となりました。

 
   写真展で名所はどこか?チェック!

        

   じゃー、みんなで乗ってみましょう!

  

  残念、
市ホームページを確認すると・・

ほとんどが売り切れだそうです。

2計画中だそうです。
957分の列車だそうですが、2両になるのでしょうか?
日曜日は乗り切れるかと嬉しい心配です。

    
 
 ここは? どこでしょうか?巴橋・・ピアニカの合奏ですね。

      
    
 住吉神社の前でミニコンサートと
 住吉町の皆さんの焼き鳥とたこ焼き
販売。
 今年は、本通での食べ物販売が

 少なかったせいで?大繁盛でした。


      
   
  429(昭和の日)三次町本通の祭荒瀬外科の前は、
 おなじみになった
往診人力車と車夫(頑張ってね!)

 

30台?懐かしいヒストリックカーが、
大集合、町が華やぎます。


 

 寿三郎さんのアトリエになる「雪心」では
恒例のお茶席で一服。
寿三郎さんは・・
突風が通り過ぎてしまいました。



 お菓子のわたなべの近くの増田さんは
万寿
〉増田酒造場の発祥の所で、
昭和2212月に昭和天皇が行幸された時に、
お立ち寄りになられたそうです。

 ご主人に丁寧にお話をしていただき、
有難うございました、活気を感じました。

 

それにしても1140分なのに
人が
少なくてさみしいですね。
食べ物のお店が少ないので
人が集まりにくくなるのでしょうか? 
楽しく続けてください。


      そしてバスは暴走した

NHKスペシャル4月30日()ご覧になりましたか?
ひどい事の連続で

スキーツアーバス事故で大学生13人と
乗員2人が死亡、
知れば知るほど恐ろしいことに
規制緩和が道を開いた。次号へ



         あっちゃん 西田篤史 初の自伝
                  ザメディアジョン社 1300円+税

 ご自分で決めた広島のローカルタレントこと
 広島市原爆ドーム近くに生まれ、

庄原育ちの西田さんが書かれた自伝。

4時間ほどで読みました。
生まれながら心臓に穴が開いていて
いつ死ぬかもしれないと思っていたが、
母親の助けで手術を無事済ませてから
人生が変わった。

 庄原のおじいさん(元・県議会議長) の
広島思いに感化された?
数年前までは順風に押されていたはずが
、風がなくなったらしい。 
なぜ? なぜ?
佐々木リョウとCDレコードを出されていて、
そのなぜが 分かりそう。


『俺がね、立っていられるのは』の歌詞


 月に満ち欠けがあるように
 広島の河にも満ち引きがある 
俺の心も満ちたり欠けたりの繰り返し 
だけど 何があろうと変えちゃいけないモノがある 
ユラユラと揺れる ろうそくの炎 
消えないからこそ美しい

 58歳の2014.年9.月19.日 
いまなま
3チャンネルで生番組人生が終了。
ローカルタレントに徹した自負を感じます。
夢中に
40年間メディアを
生きてきたが、霧中の中に?入っているのか?
ちょっとテレビで見ていただけですが
大変身近に感じました。

“リョウ君 あのね、このコンサートに来たのは
リョウ君のお母さんともえに頼まれたから。

424日のコンサートに出演してシャベリまくっていましたね!

  カープの連勝がやっと出来ました。

初戦で勝って・巨人にも三連勝を!!



        

パンジーが良く咲き クレマチスに続き
                  ますね。