Friendly eye information
あんどう眼科医院
TEL 0824-62-0119
三次市三次町巴橋西詰
NO:542  2021.10.21 ~ 院内にて配布


草刈り機の音 朝7時気温8頑張って!ゴミを目に入れないで下さい。
綺麗にする力;文化ですね。 





1021日NHK758分 
お天気の
勝丸さんも今年は、
キンモクセイ
花が咲いていません。
こんなに少しだけと
言われていました。

当医院のキンモクセイも
小さな芽が出てきましたが
寒さに凍えてしまいそう。

       コロナウイルは

      
   

 なぜ?三次市は広島県第2位の2名の新規感染者 10/20 
10月になって9日から12 .14 .16.日と1人ずつ
19日は2人で6人の発生があり、安心出来ません。
   
          

                (10201830分)

東京が減りました、20人台にもなっていました。
いろいろな対策や国民の協力もありましたが、
なぜこんなに急激に減っているのか?

 広島県はまだ北海道や福岡並みです。
ワクチンを
2回接種していても感染することが
報告されています。

  マスク着用、
3密をさける、
換気を時々するなど基本的感染対策を
守りましょう。

 NHK特設サイトを見ましょう。
2ヶ月で世界の感染者数は3500万人増加。
アメリカ850万 インド190万
ブラジル130万 イギリス230万 ロシア149万増加

感染者数 死亡者数
世界 2億4200万人 492万人
アメリカ 4520万人 73万人
インド 3410万人 45万人
ブラジル 2170万人 60万人
イギリス 860万人 14万人
ロシア 800万人 22万人
中国 96.622人 4.636人
日本 1.716.117人 18.156人
韓国 347.529人 2.709人
台湾 16.347人 846人
イスラエル 1.328.029人 8.079人
ニュージーランド 5.315人 28人

  2ヶ月で世界の感染者数は3500万人増加。
アメリカ850万 インド190万 ブラジル130万
イギリス230万 ロシア149万増加

          

大規模な規制緩和で経済活動が活発化するのに伴い 再び感染者数が増加。
ほとんどの規制を撤廃した7月のイングランド新規感染者数は2万人台だったが
この一週間は4万人を超えるそうです。

イギリス6820万は日本の人口の半分。
日本だったら一日の新規感染者が
4万人で
解除するとは、恐ろしいですね。

  
相当参っていますね。!ロシア、
世界第
5位の感染者数800万人死者22万人


          
        
           

自国ワクチン、スプートニクが不人気。接種率はまだ32%。
国民に信じられていないのですプーチンさん。
ロシアの人口は
14600万人。
日本の
1.17倍、感染者が150万人増え 
死亡者数
5万人増加。死亡者が多いですね。 
日本は
56737449%増加しオリパラ開催中が多かった。
韓国は
12204854%増、
台湾
4953%増、イスラエル79万人41%増、
ニュージーランド
238882%増。
台湾以外の国は
激増。

  台湾の防疫方法を学びませんか!


     

         
                     NHK 時論公論 

  10/20月刊・文藝春秋十一月号でモノ申した。
財務省トップの財務事務次官矢野康治さんの発言。
現在
1166兆円の借金を
国民全体で抱えているそうです。
借金は増やしたくないがコロナ倒産させたくない
支援金を出さねばならない。難問


     衆議院選挙 任期満了

         
         昭和21年戦後初めての衆議院選挙 NHK

 女性参政権を初めて実施、
214月。
戦後初めての選挙でしたが投票率
72% 
熱烈に選挙されたわけではなく、
引き上げ途中の人もいたり
食糧難で大変だった人も多く 投票できなかったのか?。

       一票の価値 値段約400万円

         

 国の予算の使い道を優先的に決定するのは衆議院議員とすれば、
こうなる。
18歳~298.38305942.7860歳以上48.84%。
投票数の割合だそうです。
若者の希望を届けるためには
若者の投票が大切と言われています。  
                 NHKみみより暮らし解説

          

 最高裁判裁判官の国民審査に注意。
良くないと思った人には 
です。
        編集後記   
 あと2か月早くコロナワクチン接種を始めていれば
5波は低く抑えられていたかもと思います。
このまま、サーズのようにコロナウイルスがいなくなれば良いですが、
6波に備えましょう。

 CCプラザが来年3月で閉店、
平屋のお店が代わりに出来るそうです。
食料品店がマルショクからどこになるか?

 旭橋の電灯が消えて7か月、直してくださいと
国土交通省三次河川国道事務所に頼みましょう。
市役所に電灯が消えていると連絡は
2件のみと。

929日午後6時半に旭橋西詰で
信号待ちが終わる時横からトラックが突っ込んできた。危険