Friendly eye information
あんどう眼科医院
TEL 0824-62-0119
三次市三次町巴橋西詰
NO:474  2018.7.3 ~ 院内にて配布
          お知らせ

    お盆のお休み
    813()16日㈭
    早めの受診をお願いします。

〇 月曜日は、午後が比較的すいています。
  午後をお勧めします。

    

  NHKかるたではありません。
  毎朝、だまされない劇場を放送しています。
  そこまでひどい状況。


〇 1012()は、学会出席の
  ため休診となります。ご注意を


      
    市役所1階通路七夕飾り。
    何と書きましたか市長さん




NHK朝ドラ「半分青い」 
テントウ虫
ミニトマトに
レンズで斑点を書く。

主人公の鈴愛が鶴瓶の
家族に乾杯に
出演



三次の夏 鵜飼の夏 いかがでしょうか。
大雨で出船出来ない日もありますね。
トウロウの数が減っているのが心配。

    大阪北部で震度6弱の地震

        

 6月18日()7時58分緊急地震速報画面が変わりました。
約60秒して地震の揺れが来ました。震度2か3 ビックリ。  

 南九州や千葉や群馬で地震が続いていましたが、
大きな地震が
大阪に来るとは。
 

1995年の阪神淡路大震災はⅯ7.3 震度7
今回は、Ⅿ
6.1 震度6地震エネルギーは50分の一でしょうか。
 
被害にあわれた方々に謹んで
お悔やみを申し上げます。

     

 阪神淡路大震災の北東部につながる
有馬―高槻断層帯の東のすぐ南が
今回の
震央で新幹線の線路の近くだった
そうでビックリ。

 23日
()に横浜まで出かける予定です。
どうしたものかと心配していましたが、
強い余震もないので
不安を友にしながら往復しました。
ドキドキ‼

     

 ルーシートに覆われた屋根が
茨木市から高槻市にかけて
多く目立ちました。


 お気の毒なことに大雨が降りだしました。

横浜も雨が降っていて
、横浜球場は
人がまばらで、ゲーム自体が無かった。

        

スタンドの一部を広げる工事が
東京オリンピックを目指して行われていました。

        

有名な南米移住船 氷川丸. 優美な姿


   驚きの6月26日
       

 ちょうど自宅のテラスに立っていて
「ドン、メシメシ
カタカタ」立ったまま
秒数を数えていましたが、
次の揺れが来ませんでした。
近いな、櫃田の
あたりでしょうか?
どのくらいの規模か?


  Ⅿ
4.9  尾道松江高速道の
口和インターのあたり
だった。赤名もよく揺れたそうです。
島根県東部がⅯ7クラス大地震の空白地帯と言われています、
ご注意ください。
 
 4月9日の1時32分の大田の地震の時のような
横揺がなくて全く違いました。

    

  広報三次306月号で作木小学校を紹介。

 作木小中学校の眼科検診に行く時に
三次病院前の落岩の交差点近くで
ブルーシートがかけられている家が?
取り壊しですと運転手さん。

祝橋の架け替え工事が、始まる?
三次町には話が来ていないが!
祇園神社のあたりの人も知らないと。

76日の地域づくり懇談会が
三次町であります。しっかり市の計画案を聞きましょう。

もっと早く知らされないものなのかな~
市民の代表・市議会議員
さん!



 さらに、中国新聞を見てビックリ。
副市長の瀬﨑智之さんが30日付で退任。

えっ!なぜ??任期は来年4月までで、
もののけミュージアムの開館は
当然いて任期をもう一年延長されてもと思っておりました。
市長さんとのコンビで進めてきたのに、
違和感を覚えます

 瀬﨑さんは茨城県つくば市にある
国交省の国土技術政策総合研究所
主任研究官に就任されるそうですが、

完成を見ずに三次を後にされて
残念でしょうね。辞令でも。


お疲れさま、そして有難うございました。

  

 バラやタイタンビカスにつく虫たち毎日の観察と捕虫が大切。 

    
 ベルギー戦
2―0で勝てそうだった。

何が足りなかったのか?
と西野監督・みんな有難う