Friendly eye information
あんどう眼科医院
TEL 0824-62-0119
三次市三次町巴橋西詰
NO:472  2018.5.22 ~ 院内にて配布
          
           お知らせ

  お盆のお休み 
   813()16日㈭
  早めの受診をお願いします。


〇 月曜日は、午後が比較的
  すいています。午後をお勧めします。


〇 530日はチャレンジデー西郷どんが
  今いる島・奄美市と
対戦。
  運動して市役所に電話を。






(玄関前、きれいに咲くクレマチス3種類;旧枝咲きで繁茂しました。)

      太陽きらきら ビュービュー

 520()は、6と寒かったですが日中は良い天気でした。
21()11度で涼しいくらいでしたが、 
朝早い空には赤い星=火星が真南に輝いていました。
真上を見上げると夏の大三角が輝いていました。
三次では珍しく星座観測が出来ました。

 風が吹きやすい日が続いていますが、
8時ころから時々強風が吹いて
バラの植木鉢が倒されたりしていました。
東風
11/秒、気温25度で植物が傷みます。
農家の皆さんは畑づくりが
大変だろうなと思います。
物が飛ばされたり、目にゴミが入ってきたりしますね。

 風は背中で受けるように風向きにご用心ください。

 そう言えば、
17日㈭は30.2度で15()30.1度に続いて真夏日。
気温の差や風を受ける事で体力が落ちます。    
外仕事や散歩の時にはご注意ください。


     5月31日 5.31~6.6 禁煙週間

            

  1日でも、2日でも良いです。

タバコとお別れをしてみませんか? 
吸っている つもりですか?
吸わされている 感じですか?


 手を変え、品を変え 相手・ニコチン
産業は、
あなたを攻め続けていますね。
お金を儲けるために新製品を出します。


 加熱式タバコは受動喫煙をなくす新製品のごとく宣伝していますが、
フェイク
ニュースと思って下さい。
 あのトランプ大統領のアメリカですが、
国民の健康を守る国の組織
アメリカ食品医薬品局FDAは、
新型タバコ・アイコスをタバコよりも安全だという根拠が
不十分として
販売を許可せず
 
 今までタバコを吸わなかった若者を喫煙者にする
可能性があると
指摘する団体もあるとのこと。
 

 タバコの広告とは、いかに新規の喫煙者を
増やすかだったと良くわかる本です。
 知ると馬鹿馬鹿しくて吸って
なんかいられなくなる本


  
広島大学大学院総合科学研究科
  岡本勝先生が書かれています。


ぜひ、お読みください!!



        世界禁煙デー イベントin 三次
       5.27(日)1時半~4時サングリーン
        1階センターコート 紙芝居あり

 一酸化炭素測定、肺年齢測定しましょう。
禁煙・タバコ相談会にご参加ください。
三次市健康推進課の
禁煙推進パネル展
525日~66日に開催されます。

      
 

 三瓶山近くで地震のあった日。
NHK朝
のニュースで風間杜夫さんが68歳で
初ミュージカルに大竹しのぶさんと共演と。

休憩中もセリフを喫煙室で読み込んでいると、
努力を重ねていると。

 タバコ宣伝になりませんか?

この本ではNGです。


 3
19日のNHK・あさイチでは、
詳しく受動喫煙防止を訴えていましたが

局内にも残念な人がいるのでしょうか?


今日 5.22の もののけミュージアム

  

  天を刺すクレーン。展示棟・交流棟の屋根が出来てきました。
  口和の小中学校眼科検診の帰り。タクシーの中から。

     

  パンフレットをご覧ください。良いことが書かれています!

  

女性の方は土俵から下りてください!!
 相撲協会の体質が問われています。

呆然とし手を出せない関係者と素早く動いた女性。

25
秒後に心臓マッサージ開始。
くも膜下出血だった舞鶴市長さんは
回復されましたでしょうか?医師だそうです。
 

      

 2 2
日の取り組みで横綱・鶴竜の引き技にはビックリ。
琴奨菊!まさかが有るよと
思っていましたが、負傷しなかった?
品格がない、勝てばよいではないはず。 


 日大アメフト反則行為
(傷害事件)
5.6.監督からは、やらないと意味ないよ。

  
 
 当事者が記者会見。真実を語って立派。将来のある20歳フェニックス頑張れ