Friendly eye information
あんどう眼科医院
TEL 0824-62-0119
三次市三次町巴橋西詰
NO:515  2020.8・17〜 院内にて配布
   お知らせ

  730日に梅雨明けをしてから   
 毎日最高気温が
31度以上に。  
   とんでもなく猛暑に思います。
 
  8
14日の36.2度が最高気温で、
  18
日まで37度の日はなかった。

  19
日に37.6度で、発熱外来の体温と
  一緒になりグラグラしました。




 18日には馬洗川の中で人影が動くの
を初めて見ました。笹船があって
アユを取る網の仕掛け?
今年は観光鵜飼が中止なので

8
月に出来るのでしょうか?
19日には巴橋の下で川に入っていた
子どもがいたそうですが
水難事故になると大変。
  

 2
年前の西日本豪雨の8月は 
8337.8度と暑かった。 
去年は、
8236.9度。
この
3年間は8月の前半に雨が少なく 
毎年暑いですね。
 
 
 梅雨明けが去年より
4日遅い一方で
梅雨入りが
610日と早く
梅雨の長さが
20日間長かったために暑さが
身にしみるようですね。 
酷暑は続くよ月末までと言われています。
 木の葉っぱが、太陽光線に焼かれて
枯れるものもあります。
水分塩分を取りましょう。




ウエザーニュース 
10日間予報22()から

猛暑モードから
解放されるでしょうか!
期待!

熱中症に厳重注意です。


       コロナウイルスは

8月9日() 中国新聞の 投書欄「広場」に、
庄原市の僧侶 中山 道
(90)さんが、
政府の Go Toトラベルを何が何でも
予定通り続行することに、忠告されていた。

 政府の言う経済活動は、
国民の安全で安心な生活の上に成り立つ
もの。
コロナ感染拡大に向けてアクセルを踏む がの
ごとき
政策の続行は理解し難い。
 
 
 お盆の帰省で感染が、さらに拡散する不安に関しても
自己責任による注意を
国民に促すばかりで、政府としての対策は皆無に等しい

 せめて感染多発地域からの移動にはPCR検査を義務付けるとか、
国民の不安に寄り添う対策を考えてみたらどうか。
安倍首相、政権与党のあまりの無策と
国会を開こうとしない怠慢さに、
国民は心底から怒らねばなるまい。
 


 その通りで、
割引されるかどうかわからないことも有るというキャンペーンで
開始しましたね。
お盆の帰省も新幹線や飛行機の利用状況では
5030%の様でした。
国民の方が、動くと感染してしまう感染させられてしまうと 
動かなくて済む人は動かない賢い選択をしました。

 
 愛知県、沖縄県の知事さんなどは
感染症を増やさないでと、
必死の呼び
かけをしていました。 

 88()中国新聞の社説にも
新型コロナ お盆の帰省 自己責任では無責任で、
政府はお盆の帰省について明確なメッセージを発信すべきだとありました。
 
 無症状、無自覚のコロナ感染者が若い人には多いと言われている。
健康と思っていてもコロナ感染者か感染者でないかが分からないリスク。
武漢タイプからヨーロッパ、アメリカタイプ。
6月下旬からは、東京型ともいえるタイプに
変わってきているとも言われています。

 7月半ばに東京、歌舞伎町から大規模に拡散することが
心配されていたこの
東京型は、
56月と落ち着いたように見えた後から
一気に見つかり始めました。
4月下旬に比べて2倍以上に拡大。
PCR検査が
23倍と出来る様になったからとも言いますが、
拡大していると思えるので心配です。

 無症状で無自覚なので若者はかかっても
平気と思うと、そうではないとの報告がされていました。
814日NHK
アメリカCDC
(疾病予防管理センター)の報告では


 しかし、重症化して後遺症が残ることが有ると警鐘を鳴らしていた。



 何か月たっても後遺症に悩んでいるという若者の訴えも聞きます。
特効薬やワクチンが開発されるまでは
健康維持を第一に、注意深く生活をしましょう。


 ハリスさんです。
次期アメリカ大統領候補の民主党バイデンさんとタッグを組む
副大統領候補。大統領が任務遂行できない時には大統領職を代行されます。

 若くて女性で有色人種と多様性のある候補です。
怖いイメージのトランプさんペアより
バイデン・ハリスさんは、
世界に
とってよりましな候補でしょうか?

 平和的に国際協調の出来るアメリカになってほしい。
中国は、新大統領と話を付ける作戦でしょうね。

 大統領と言えば、ロシアの西隣の
ベラルーシのルカチェンコ大統領。
26年もの長期政権でヨーロッパ最後の独裁者と
言われてしまっています。

警察官につらい仕事をさせないで引退した方がまし?



  牛若丸と 源頼朝

 無投票を避けて、
市民の投票が出来る事が
大切と立候補した若者が当選しました、
安芸高田市市長選挙。ひらりと舞い降る。

 新聞曰く『古い体質からの脱却』
 
一方の三原市長選挙は
4人の候補が出られました。

当選した岡田さんは、
自民党推薦を受けた。
前回の参議院選挙で
河井杏里候補に勝てなかった溝手さんの
応援などを受けて有利。対立候補に約2倍の票を得ました。
御恩と奉公
が心配。

 安芸高田市の石丸市長(37)さんは、選挙公約で、
新しい安芸高田を始めよう

@ 政治再建 
A 都市開発   

B 産業創出 
を柱に、 この先も
世界で一番住みたい 
と思えるまちを
目指しますと抱負を書いていました。

 都市銀行出身なので法令等の順守は得意。
楽しみな市長さんの誕生ですね。


コロナ感染者

9日夜 世界の感染者2217万人 
アメリカ約550万人 ブラジル340万人 インド280万人 
ロシア 
94万人

死者、 アメリカ
17万人 ブラジル 11万人 インド 5.3万人
ロシア 
1.6

日本感染者 5万7550人 死者1128人

 あれよあれよと増えています。増やさないように!!
中国は8万4888人 死者 4634人  本当でしょうか?
韓国 1万6058人       306人