Friendly eye information
あんどう眼科医院
TEL 0824-62-0119
三次市三次町巴橋西詰
NO,393  2014.11.4 〜院内にて配布
        お知らせ

 
12月27日(土)第4土曜日ですが、
  診察日としますので ご利用ください。

  11月14日は、世界糖尿病デー
  インスリンを発見したカナダの
  バンティング医師の誕生日。
  もっと糖尿病を
知りましょう!



たまげました 本当?

市役所を全面禁煙にする前に、(市役所の)周辺にタバコが吸える場所を
整える必要があるとの声が根強く増田和俊市長に敷地外に喫煙場所の設置を
検討
するよう申し入れることにした。
これは11月7日の三次市議会新庁舎建設調査特別委員会で(國岡・福岡)
正副委員長が
委員からの意見集約した結果だそうです。
周辺に分煙施設ができるまで、
新庁舎内には「必要最低限の喫煙場所」
求めていくとしたとも
11月8日(土)県北版は伝えました。 
誰がタバコを吸うために必要なものなのでしょうか? 旧広島市民球場の跡に
真っ先に広島市が
JT関連の組織から寄贈してもらって立てた評判悪い
喫煙ルームみたいな物
を欲しがっているのでしょうか?みっともない!ださい!
市役所の敷地内全面禁煙を求める署名簿に名をつられながらも、この委員会で
喫煙場所を求めた人がいたそうです。笑い事では済まされません。
自己矛盾に気づいておられない。ひょっとして
ニコチン依存症のなせる技か? 
この委員会は
10名で構成。知ってますか?喫煙者が6たばこ販売業務関係者が2名。
受動喫煙防止対策や 市役所敷地内全面禁煙を 検討するにふさわしい
人々でしょうか?


  議員の         市民の

  議員による       市民と議員による
 
  議員のための        市民の公共施設の
              シンボルのための
  喫煙場所        市役所敷地内全面禁煙 

喫煙議員のための喫煙場所でいいの
ですか?おかしいでしょう! 
市民の 健康・安全・安心を
市民の代表として考えるのが市会議員。 
止めるにも止められず タバコを吸っていても冷静にタバコ病の恐ろしさや
受動喫煙をさせられる人の恐怖について知っていただけたら 喫煙場所をなどと
言えるはずは、ありません。
 タバコを1週間でも止めてこられたら、
人生の見え方が変わってきますよ!
体力と 精神力が 復活。
正しい判断力復活のために、ぜひ
禁煙治療を受けましょう。
脱 危険煙・ニコチン依存品です。

         
         

登美志山(とみし山)(5日の)満月と新庁舎 ここで会ったが運の尽き

タバコを吸うあなたも、自分の子どもにはタバコを吸ってほしくないと思いますか? 
ハイが
85 (ファイザー社)子どもにして欲しくない事は、親として
やめるのが一番ではないでしょうか!
自分たちは例外である」と、市役所の
敷地内全面禁煙を拒否続けますか?
多くの市民から「あの委員たちは
おかしなことを言う
」と言われておりますよ。その判断力に不信を持たれています。

議員のための 議員による 
議員の喫煙場所 ダメはダメ。



11月8日(土)夜 中国上海フィギュアスケート男子羽生結弦君の 
まさかのエンカン選手(中国)との激突。アゴと頭からの出血。後ろ滑りを 
二人ともしていて前を向いたら相手が目の前にいて事故に。氷に顎と頭を強く
当てて負傷。スピードが出ているので怖いですね。2〜3分でしょうかリンクから
立てないままで、脳震盪状態だった様子。
救護班が駆け寄るまで遅かったですね。
渾身の迫力で
5回こけながらも2位に。脳に損傷を起していないか心配。
自分に言い訳をしたくないのが羽生流と松岡修造がコメントをしていました・・

人生観は素晴らしいがまだ19歳、負傷の程度が分からないので棄権して欲しかった。
しかし演技をしたいという意欲は固く
4分半を滑りきった、5回の転倒をしながらも
堂々の
2位に。強いプロ意識。今季は腰痛のため練習が少ししか出来ていなかった
そうだった。曲は「オペラ座の怪人」不屈の精神を見せつけられた。

11月9日 帰国。検査を受けて後遺症に注意し 元気に復帰して欲しいですね。

先週に続いて、東城町を訪問。東城の道の駅は大混雑でした。
皆さん紅葉を求めて集合ですね。帝釈峡 神竜湖へ。

   

90年前の1924年に完成した帝釈川ダム高さ62m 幅40m 狭く縦長の珍しいダム。
できたダム湖が神竜湖。架かる橋が神龍橋。
1996年落石が頻発するために遊歩道を
閉鎖もありましたが、
年間70万人が訪れる。きれいな紅葉を発見。遊覧船に乗りました、
断崖がよく分かりおすすめ。灰塚ダムはどうかな?
 
東城駅は、ガラガラでいつ列車が来るのやら。時刻表を見比べるとやはり岡山が
早く行ける。岡山駅近くにアウトレットモールが
12月にオープンすると広島が
遠くなりそうです。
帝釈峡・神竜湖畔の遊歩道でビワの木を発見しました。
すごいな。
雄橋、断魚渓や白雲洞(鍾乳洞)といった珍しい景色が楽しめました。
知らないことが多いですね。来年は行きましょう。


11月9日(日)広島・鯉城会館でジュノー音楽祭が開催されました。
11
回目の今回は、イランからソプラノ歌手のパリ・ザンギャネさん(77歳)が来日。
素晴らしい歌声。ピアニストのお子さん
ニカちゃんが大人顔負けの声量のある声での
「赤とんぼ」など良かった。主催者
NPO法人モースト津谷静子さんらの優しい日本の人に
深く感謝されていました。
16歳頃一時日本に住んでいたそうですが、イランでの
交通事故で両眼失明されても世界で活躍されてきたとのこと。


VS