Friendly eye information
あんどう眼科医院
TEL 0824-62-0119
三次市三次町巴橋西詰
NO:512  2020.7.4〜 院内にて配布
          お知らせ

〇 7月23,24日は五輪開会式予定の
  休日となっていましたので、全国的に
  休日です。25日は第4土曜日で
  休診日ですのでお早めの受診を
  お願いします。


〇 あのニトリ;家具雑貨の最大手が
  サングリーン2階にオープン。

  7月10日
()


   

 コロナの流行下でも、外出自粛を
 チャンスに変えて売り上げを
 伸ばしているそうです。
 「お、ねだん以上」自社製品を増やし
 8か国から輸入、商品供給が
 止まらなかったそうです。
 お店は出来るだけ広めに
 されたそうです。

  寝具や
台所など
 室内雑貨を主体にしたデコホーム
 というお店になるのでしょうか
 お客さんが減らないお店を
 続けてほしいものですね。
 継続は力なり。




           コロナウイルスは

                     

 NHK人体シリーズのお二人が 
コロナウイルスの大切な情報をやさしく

解説されそうです。 ぜひご覧ください。

6月27日
()知ったのですが、
皆さんはご存知でしたか?
ふれあい新聞を早く出せませんでしたが、
再放送が早めにされるでしょう
から ぜひご覧ください。 
 再放送が 7月12日(日)午後に再放送されていました。
           7月17日追記
 巧妙に作られてきたヒトの免疫反応が
新型にはうまく対処できないのか?
なぜか?発病しない若い人を利用して
ウイルスを広めさせ、
重症化しやすい人を死に追いやるのという巧みな新型戦略。

 集団感染で患者数を増やし一挙に拡散させ蔓延化しやすくさせる。

人の戦い方は社会全体で一人一人が感染源にならない様に
賢い生活をすることが大切ですね。
 

 東京都の感染者数が7月1日は速報値の67人ではなく確定値は
125人だったという報道を見て思います。意図的に数値の発表を
変えていないか?元鳥取県知事の片山さんもそう言われていました。

7月2日に全国で196人。 確定値は125人ではなかったようです。
   TBSテレビひるおびも、翌日には67人にしていました。
 東京は107人全国の55%弱で、多すぎませんか?
おかしいぜ!! 東京。選挙で小池さんは勝つが。

      世界の感染者は?

東アジアは少ない方ですが、南北アメリカ、ロシア、インドでは
爆発的に患者数が増えてしまっています。
7月4333ジョンズホプキンス大学

感染者数 死亡者数
世界では 1087万人  
52.1万人
アメリカ  277.2   12.9   
ブラジル 149.7   6.2   
ロシア 66.7   0.98  
インド 62.6   1.8   
ペルー 29.2   1.0   
チリ 28.8   0.60  
イギリス 28.6   4.4   
スペイン 25.1     2.84  
イタリア 24.1   3.1   
メキシコ 23.9   2.92  

中国 84.835人 4.641人
日本 19.185人 977人
韓国 12.967人 282人



  ロシアとチリの死亡者数が感染者数に比べて少ない? 中国は8.4万人のまま。


            

      6月22日()中国新聞県北版 
               あんどう眼科の正面 1月8日堤防工事が進んでいました

国土交通省三次河川事務所が階段護岸設置。
三次市などで作る市 かわまちづくり懇話会」の計画を基に、
市民が川に親しみ、にぎわいの場となるように
整備したと伝えていました。

 2019年12月からだったでしょうか?十日市側の河川敷の中の
樹木を撤去してから 謎の工事が始まりました。

 毎日15名ぐらいの作業員が堤防に向かって黙々と仕事をすること
100日以上でしょうか?堤防の中ごろに付いている歩道の幅が
1メートルしかない場所なので広くしてくれてるんだと思っていました。

       

   1月12日現場を見ましたが、説明文は有りませんでした。

 それにしても約250メートルの長さの堤防に
幅8メートルのコンクリート護岸を
継ぎ足した工事費が約8600万円。 

 毎日
コンクリートに向かって
雨の日も風の日も寒い中でも頑張られていましたが、
何も知らされていないので唖然としました。

 なぜ?長時間かかったのか?
座る高さで出来ています。どうやって親しむのか?
完成して3か月間立ちますが、
私が見た限りでは、誰も川と親しんでいません。

 費用対効果の検証をして頂きたいと思いませんか? 
お金のない時代ヘ何年も前から突入しています。
新型コロナ関連の補正予算の真水額は
61.6兆円で大変な時代です。
もっと新聞の記事に深読みが欲しいと思います。






        

左がプラムで、右がビワの実です。
テラスで育てているプラムを
ヒヨドリから守ったのですが、
袋がけをしてある
ビワなのに袋ごと落とされて
半分食べられてしまいました。大変残念。


            ◇◇ 編 集 後 記 ◇◇

 隣の市の児玉市長さんが辞職。河井夫妻関連のお金で。
もらっていないと言っていたが、もらっていたとお認めになったから。 
決断の遅さも残念。
そもそもお二人に選挙指南を正しくできる人がいたのでしょうか?

 広島県の
政治家の判断力、拒絶力が試されてしまいました。
全国的に報道されてあきれられてしまっています。罪は深いですね
 

 東京都の新型コロナ感染者数が、
7月2日に107人3日に124人と
速報値を発表。100人超えが2日続いて大変と。
TBSひるおび

 4月には4時頃の発表が、3日は11時38分と早くなった。なぜ?
時間が早くなっているのか?少な目にしたいのかと。

 試されます、常識が。